· 

せんぱく工舎と星子スコーンのおはなし その5

さて、保健所の検査が11/22.
第1弾のプレオープンを11/25に控えやっと基礎が整い、ルートクリエーションさんの製作活動が本格的になっていきました。
 
せんぱくの他の入居者さんもomusubi不動産さんもびっくりされていましたが、私もとっても驚くぐらいのスピードでキッチンにタイルが貼られ、カウンターが整備され、無事に保健所の許可を頂く事になりました。
 
誰も住んで居なかった建物なので、ガスや水道も部屋に引き込むところからの工事、みなさんには大変お世話になりました。
 
そして、キッチンは整い、第1弾のプレオープンとなるのですが、折角なので、工事の途中を皆さんに観て頂こうという趣旨でもあったので、テーブル、椅子などは簡易でプレオープンの為だけに作って下さいました。
 
店舗の入り口もまだ普通のサッシでしたか、足元だけは、、、とomusubi不動産さんが、ワークショップでデッキも間に合わせてくださったり。
 
ウッドデッキワークショップのレポートはこちら
http://www.omusubi-estate.com/?p=13674
 
電気工事もまだだったので、プレオープンの為だけに配管して頂き、照明は以前のもののままで元の壁を一部残していたり、天井を抜いて昔の電気配線が見えるようになっていたりと、プレオープンと内覧会が一緒になったような10日間を迎えました。
 
つづく