· 

米粉マイスターから聴く、アレルギー体験のお話し

食物アレルギーは誰に起こってもおかしくないアレルギーのひとつ。

アレルギーがあっても、知識があれば美味しく楽しく食べることができる。

いわむらよしえ先生の実体験と学びと知識の共有ワークショップ座学ではしっかりとしたアレルギーの知識を真剣に聞き入っていらっしゃいました。

 

アレルギー対応のデザートプレートは香ばしい大豆の香りや、寒天のぷるぷる感、米粉のもっちり優しい感触がとっても美味しかったですよ♪

米粉マイスターから聴く、アレルギー体験のお話し

https://www.facebook.com/events/402038366931216/

5月29日火曜のお昼の時間に食物アレルギー体験のお話しを食物アレルギー対応のデザートプレートを食べながら伺いましょう!
食物アレルギーの有無に関わらずどなた様も☆



講師は、
いわむらよしえ先生
ご自身も小麦などのアレルギーを発症、「でも食べたい!」と思う気持ちから米粉を使ったお菓子の教室などを開催されています。
アレルギー発症当時の体験や心境、そこからの活動を伺ってみましょう☆


メニュー

米粉ミニシフォンサンド
黒豆と黒ごまの豆乳プリン
生姜と南瓜のスノーボールクッキー
抹茶ときなこのスノーボールクッキー


オリジナルブレンド薬膳茶

✳︎特定原材料7品目不使用(食物アレルギー対応についてはお気軽にお問い合わせくださいませ)

注意)店内では小麦を使う食べ物をお出ししています。


【講師紹介】

いわむらよしえ

病気やアレルギーなど未病について食生活の見直しを含め、免疫力を高める話をしたいなぁと思ってます。


米粉マイスター、薬膳アドバイザー、薬膳茶エバンジェリスト。

自身の病気や食物アレルギーを機に身体にやさしい食材や調味料でのシンプルな食生活を心がけています。

身土不二、医食同源の考えのもと動物性食材を使わない素朴な料理やお菓子を提案する料理講師として現在活動中。

アレルギーや病気、宗教、趣向にとらわれず、みんなが同じものを食べられる喜びをお伝えしたいと思っております。