抗ガン剤治療中の脱毛というテーマでワークショップを開催しました。
参加の皆様数あるウィッグを選んで被って、やはり女性はオシャレが大好き。
どんな時もオシャレが気分を変えてくれる。そんな会になりました。
「ウイッグで遊ぼう」新しい自分に出会って見ませんか?
https://www.facebook.com/events/2218871998124733/
H30年5月30日 水曜日 のお昼は
みんなでウイッグをかぶりましょ〜〜☆
星子さんが講師の草場久恵さんと出会ったのは2015年の夏。
その春に乳がんの手術を終え、アメリカ留学にるんるんと参加していた草場久恵さんこと久恵ちゃんの姿は輝かしく、女性って素晴らしいなと感じたことを思い出します。
そんな彼女は現在新たながん治療中。
久々に会った時に「私、楽しんでるのよー♪」とカバンから出してきたウィッグ。
みんなでかぶって、変身して。
とにかく楽しかったです。
そして、星子さんはスコーンのお仕事以外の時間は看護師をしています。
急に抗がん剤が必要と言われた時、「髪の毛が抜ける」ということは心配のひとつでもあります。特に乳がんは女性11〜12人に1人が発病する時代です。
今回のワークショップは女性ならどなたでもご参加頂けますし、湿っぽくありません。
オシャレにステキにどんな時も女性ですからね。
今回は色々なタイプのウィッグをお持ちいただけます。
講師プロフィール
草場 久恵
二度の乳癌手術を経験後、現在新たな癌治療中。
調理師、食生活アドバイザー2級
ピンクリボンアドバイザー初級
抗ガン治療の辛さの一つに脱毛があります。
体調の悪さに加え日増しに髪が抜けていく毎日は心が鬱ぎ込んでしまいます。
それを補ってくれるのがウイッグです。今回のワークショップは抜け毛を隠すのではなくおしゃれを楽しむ心を取り戻し、今迄とちょっと違う自分と出会うものです。
参加者と楽しい時間を共有して一瞬でも治療の辛さを忘れられる時間を作りたいと思います。
きっと次の戦う力になると思います。
イラスト : Emiko Yoshida